本日の勝負所3

メモしなくては

 

 

忘れることは、悪いように捉えられる。しかし、それは間違いである。忘れるとは整理するというこである。学生が授業中に熱心にノートをとる。だいたいの人はなんの授業だったのか覚えていない笑

 

大事なことは忘れないものだ。しかし、どうしても忘れてはならないものもある。それは、メモしよう。そして、忘れよう。このメモしたから忘れていいと思うことは精神衛生上良い。

 

 

本日の勝負所

場所 家

 

 

久しぶりに帰った家だからと、両親のありがたい話を聞いてやろうと思った。しかし、忘れてはダメだと思いメモをとった。

 

 

「あなたは人の話を聞かなすぎる」

メモ

「人の話を聞いて考えるということは」

メモメモ

「上司はしっかりと話を聞けば、、、、、」

メモメモメモ

 

 

 

だいたい同じだ。