本日の勝負所8

PLEP法

 

 

プレゼンが上手くいかない。人にポイントを整理して話すこと、伝えることが出来ない。そんな時は、この方法を試してみるとよい。

 

Point ポイント

learn 理由

example 例

Point

 

この順番に話すと聞きやすくわかりやすい。

その他にも、この方法の利点は自分の頭を整理する際にも有効である。

 

 

本日の勝負所

場所 大会会場

 

生徒 Pointは〜です。

俺 では、理由は?

生徒 ん〜〜なんだろう?

俺 このPoint選んだ理由だよ。

生徒 ???

俺 例えば?どうすれば、楽に勝てるかな?

生徒 あ、それなら〜です。

 

 

 

俺 理由が言えないのに例えることは上手だな。